人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず時代の ナミ にライドオン気分でブログ開始!気まぐれな事を気まぐれな時に更新(;´Д`) 2008イヤー 心機一転!恋に仕事にガンバルんです!


by ouch-sirublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オトコは大きければ大きいほどいいってもんだ













器の話です。








何気ないオトコの行動や仕草、

 女性はしっかり観察し評価している、

  ・・・ってホント?

   ヤヴァヒ!




「 このオトコ、器が小さいな・・・ 」

 と女性が思う(?)行動について

  (財)日本器研究所が

   以下の23個をあげている。



当てはまる方、

 要チェックやで!(彦一風)




【基本姿勢編】

1) 人の話を聞かず、自分の話ばかり。
   自分の話ばかりの人間は、嫌われるようです。

  ァィタタタタ・・・(ノ_< ;) コレやってるよ・・・


2) 「 世界で一番、自分は大変だ。 」 という空気を出す人。
   気持ちはわかりますが、それを相手に伝える必要性はないようです。

  オツムの中は大変デス。


3) すべて最終学歴で判断する人。
   多様な判断軸が求められるようです。
   さまざまな価値を見出す力を身につける必要があるようです。

  成績が良いのと頭の良し悪しは別だべ!


4) すぐ責任転嫁する人。
   「 すべての責任は自分にある。 」
   くらいのスタンスが好感が持たれる模様です。


5) しょうもな内容で子供に文句を言い、
   同年代の男性に対しては、ヘコヘコし、あとで陰口を言う男。
   どんなスタンスであっても、一貫性が必要なようです。

  ・・・やりそー(;´Д`)


6) 他人に対して、厳しい。自分に対して、甘い。
   「 おれは、そーじゃない。 」 と思った人こそ、要注意です。
   本当ですか?
   本当に、
   「 他人に対して、厳しい。自分に対して、甘い。 」 人間ではないのですか?

  思いっきり自分にスゥィートですが( ・x・)


7) 「 元カレ、どんな人? 」 としつこく聞く。
   過去にこだわる人。
   気持ちはわかります。
   でも、知らない方がいいこともあるかもしれません。

  知らぬがホトケ。





【デート編】

8) 遅刻して、いつまでもグチグチ言う人。
   長時間のグチグチは避けましょう。
   叱るなら、短期に集中。


9) クーポンのないお店にはいかない人。
   クーポンを使うことがダメなのではなく、
   多様な選択肢を持てという意味のようです。
   クーポンを発行していないお店にも良いお店、素敵なお店、きっとあります。


10) 一円単位の割り勘する人。
    ケチだと思われるようです。せめて、百円単位が無難でしょう。


11) 携帯をイジっているだけで、「 男? 」 と聞く人。
    気持ちはわかります。でも、抑えて。

  コレ、気持ちは分かるんだよね~
    好きだからこそ気になるの分かったげてチョ!






【トーク編】

12) 周りの悪口が多い人。
    ネガティブな言葉は感染します。

  (ノ_< ;) 思いっきり毒を吐きまくってます…


13) 噂話の多い人。
    もっと多様な価値を女性に提供するように試みてみましょう。

  噂されてないか…? の方がシンパイですが…


14) 言い訳の多い人。
    言い訳は、話し手の自己満足のようです。
    言い訳したい気持ちをグっと堪えましょう。

  いつも宣言してイイワケしてる汁ってチイサイ?


15) 自慢話の多い人。
    多くの人は、あなたに対して、関心がないという悲しい事実。

  自慢の一個くらいしてみてーゎ!


16) 会社の愚痴が多い人。
    「 自分で変える力を持て。それができないなら、従え。 」
    と女性は思うようです。

  …ハィ、従います(;´Д`)





【仕事編】

17) トラブルが起こったとき、自分のミスではないことを必至にアピールする人。
    どのように解決すべきか?
    という未来志向が求められています。

18) トラブルが起こったとき、
    「 最初に言い出したのは自分じゃないから。 」 という人。
    このような言葉で、問題解決が図れるとは思いません、確かに。

19) 「 僕は、責任者じゃないから。 」 という人。
    責任者ではなくとも、責任者として行動しようとすることが、
    その人をいつか 「 責任者 」 となるポジションを得るという話もあります。





【リアクション編】

20) レジでお金を一生懸命お財布から出している子供の後ろで、
    貧乏ゆすりしながら舌打ちする人。
    社会は支え合いです。
    子供は支えてあげるべきなのだから、
    見守るべきという考え方が必要なようです。


21) 自分の思いどおりにならないと、不機嫌になる人。
    世の中、思い通りにはならないことの方が多いです。


22) 否定や指摘されると、不機嫌にある人。
    否定や指摘は、自分の成長だと捉える気構えが必要なようです。


23) 文句の多い人。
    寛容な心が必要なようです。





結構当てはまるの多いかも・・・



みんなはどぉ?
by ouch-sirublog | 2008-07-09 17:55 | 日記・Blog