人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりあえず時代の ナミ にライドオン気分でブログ開始!気まぐれな事を気まぐれな時に更新(;´Д`) 2008イヤー 心機一転!恋に仕事にガンバルんです!


by ouch-sirublog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バッタモン王国




今、中国の自動車メーカーの “ パクリ ” が話題になっている。



以前から、ディ●゙ニーのキャラクターやらも問題になっていたが、

 ここまでくれば、アッパレというしかない。




中国の自動車ってどんなのがあるんだろーと思い、

 Yahoo のコンテンツの中にある 「 自動車 」 から

  中国車を探してみるが、ない。

   パクリがヒドイから掲載してないんだろぉか?





いろいろサイトを検索して、どんなパクリか調べてみたら、

 中国さん、やるね。




バッタモン王国_f0054622_1662451.jpg




どっかで見たことのある車だ。

 そう、トヨタのプラドのそっくりさんだ。

  ↓ 本家

バッタモン王国_f0054622_1694930.jpg




・・・次に

バッタモン王国_f0054622_16101971.jpg




ある程度、予想はつくとおもうが、

 後ろから ドンッ!

バッタモン王国_f0054622_16111265.jpg




これは、ホンダの “ CR-V ” (前モデル) のパクリ。

 名前が “ S-RV ” って・・・

  せめて名前ぐらいひねってつけようとは思わなかったんだろうか・・・。

   その神経はすごいゎ。



次は、これだ。

バッタモン王国_f0054622_16134669.jpg




どう見ても、スマートだわな。

 ちなみに、本家 ↓

バッタモン王国_f0054622_16142084.jpg




もっとヒドイのを発見!

バッタモン王国_f0054622_1615847.jpg




言われなかったら、トヨタのヴィッツにしか見えない。

 もちろんヴィッツではない。

  長上自動車の “ 眩麗 ” って車らしい。



更に、

バッタモン王国_f0054622_16171266.jpg




言うまでもなく、トヨタの Bb のバッタモン。

 これも、長城自動車。

  車名は “ 酷熊 ”

   ・・・ すごい漢字だけど、中国ではどういう意味だろか?



他にも、

 メルセデスベンツのAクラスや、

  BMWの X5、ダイハツのテリオス、ホンダNS-Xなどなど、

   アッパレなパクリようだ。




大のオトナが、

 これを世に出しても問題にならないと思っていたんだろうか?

  しかも、出してる車は、安全性 ☆ ゼロっていうからスゴイ。




今はあんまり取り立たされていないようだが、

 韓国もすごい。


バッタモン王国_f0054622_1623783.jpg




ホント、すごいお国です。
by ouch-sirublog | 2007-09-04 12:59 |